工作員芸人「工作太朗」の(裏)潜入日記

工作芸人工作太朗の裏の顔。色んな珍スポットへ潜入します。普段足を踏み入れない場所、ちょっと大人の店、変わった活動をしている人、都市伝説、怪異…等、社会の裏側に体を張ってレポートする裏工作日記!内容に裏工作はありません。※個人の意見・感想を書いています。いかなる番組、局を代表するものではなく、又正確な情報ではない可能性があります。

【フェチ必見】女子のふとももを凝視できる楽園

どうも、工作員芸人工作太朗です。

 

 

 

名古屋市中区、東新町付近。ぼくがお仕事でよく通る場所。

とある番組の後、「ランチ何食べようかなぁ~」とこの近辺を歩いていた。

大通り沿いをブラブラしていると…

 

 

 

ん?

 

 

 

f:id:kousakutarou:20190204163624j:plain

 

 

 

なんだあの看板は?

 

 

 

 

近くまで行ってみると…

 

 

 

 

f:id:kousakutarou:20190204163801j:plain

ふともも写真の世界展*1!?!?!?!?

 

 

 

 

「え…?ふともも…の写真…?え…世界展…?」

この看板を見て2秒で、空腹は吹き飛んだ。

 

 

頭のなかで、ただただエロい妄想が掻き立てられる。

この時点で思ったのが、

「大人のお店?」

 

…いやいやちがう。

僕の下劣な思考とは真逆で、この建物

 

 

すごいおしゃれなんです。すごい清潔感ある建物なんです。

f:id:kousakutarou:20190204165543j:plain

そう、僕が想像しているような怪しい場所ではなかった。こちらは、TODAYS GALLERY STUDIOという場所。様々な企画展が開催されるフォトギャラリーだそうだ。

 

つまり、芸術ってこと!

おしゃれなアートを堪能できる場所なんですよ。

 

 

先ほどの自分の幼稚な思考に少し恥ずかしさを覚えた。

仕切り直して、

「お昼休憩にアートでも楽しんでみようかしら…」という、おしゃれなパリジェンヌスタイルで臨むことに。

 

 

ちょっとお店に入る前に、、、窓から中の様子をちら~っと覗いてみた。

というのも、今までこういうアートギャラリーなんて行ったことなかったから、ちょっと入るかどうか躊躇ったのだ。

が、覗いてみたもののあんまり見えない。

う~ん…。

 

ヒヨった僕は中に入る前に、「ふともも写真の世界展」とネット検索してみることに。

 

 

そしたら…

 

 

 

f:id:kousakutarou:20190204165948j:plain

ゴクリッ・・・

 

 

 

まるでアニメのように、大きな音で生唾を飲み込んだ

 

 

お昼休憩にアートを楽しもうというパリジェンヌスタイルなんて一瞬で吹き飛ぶ、

悩殺ショット!!!

HPを見ただけでこの調子。

 

 

 

いやいや、

こんなもん行くしかないだろ!!!

 

 

本能のダウジングロットが赴く方向へ歩みを進め、

未知の扉を開いた。

 

 

 

 

【目次】

 

ふともも写真の世界展に潜入

早速ギャラリーに潜入してみた。受付には綺麗で真面目そうなインテリ系お姉さんが。

 

入場料が700円だそうだ・・・

f:id:kousakutarou:20190204174552j:plain

え、写真OKなの?

しかもSNS投稿OKだなんて!!!こりゃすごい。時代にしっかり対応したギャラリーです。

 

では存分に撮らせていただこう!!

このイベントに行けなかった人は特に、こちらでお楽しみください!!!

 

 

 

インテリお姉さんに入場料を払うと、 

f:id:kousakutarou:20190204175048j:plain

ふとももポストカードがもらえます。

 

「わっ、さっき見た看板の女の子のカードだ!!」

 

イベントで生身のA●女優さんと握手して、その後家に帰ってからその女優さんのA●を見て更に興奮する!…みたいな。この時点でそんなモード。(←分からない人はスルーで。笑)

 

 

 

  • 中の様子はこんな感じ

f:id:kousakutarou:20190204182125j:plain

おしゃれな室内に、様々なふとももが立ち並ぶ

 

f:id:kousakutarou:20190204182236j:plain

すげー!!本当にふともも一色!!

 

f:id:kousakutarou:20190205030103j:plain

こちらは、今回のモデル一覧。こんなに沢山の方のふとももが、このギャラリーに集まってるみたい。

 

f:id:kousakutarou:20190204182317j:plain

お客さんもいっぱい。女性客もチラホラいました。

 

 

 

それではここから、僕が個人的に印象に残ったフォトをいくつかご紹介していきます。

 

 

 

気になったフォトをご紹介

f:id:kousakutarou:20190204184323j:plain

水着フェチの人にはもちろん、かなりの悩殺ショット。

 

f:id:kousakutarou:20190204184344j:plain

あっ、そんなとこにレンズをはさんじゃ・・・

 

  • 制服系

f:id:kousakutarou:20190204184522j:plain

スーパーギリギリアングル!!こんなの、実生活で絶対見れないヤツですよ。。。ここでなら、心置きなく凝視していいんです!

  • ニーソックス

f:id:kousakutarou:20190204184644j:plain

彼女が家に来てジャレてくる…みたいな妄想が。

f:id:kousakutarou:20190204184752j:plain

こんな同棲生活いいなぁ

 

  • デート系

f:id:kousakutarou:20190204184934j:plain

二人で足湯、、、妄想で疑似デートできます。

 

f:id:kousakutarou:20190204185024j:plain

さっきの子!!開運編だけに、パワースポットに行ってる設定なのか?

いやしかし…ギリギリアングル!!!

 

  • ワイシャツ

f:id:kousakutarou:20190204185213j:plain

あぁ~まぶしすぎる…。

 

f:id:kousakutarou:20190204185232j:plain

こういう場所のことを、きっと天国って呼ぶんだろう。

 

  • ネコ

f:id:kousakutarou:20190204185432j:plain

ペットと戯れる癒し画像がたくさん、、、

 

 

そういえばココ!

後日知ったのだが、名古屋のレジェンドつボイノリオ氏もギャラリーを見に来てたようだ。そんなつボイ氏が「絶賛」していたのがこのネコの写真!!

・・・厳密に言うと、「絶叫」していたそうだ。

 

 

 

 たしかに、

 

 

f:id:kousakutarou:20190204185452j:plain

こんなん見たら誰でも絶叫しますよ。



 

ぼく工作太朗も、絶叫した写真があります。

 

 

  • 工作太朗が絶叫した写真

f:id:kousakutarou:20190204190242j:plain

僕はこう絶叫した。

 

 

 

 「地面になりたい!!!!!!」

 

母なる大地よ、嗚呼・・・

これほど地面がうらやましいと思ったことはないです。

 

 

 

 

本当素敵な写真ばかりでした。

 

 

 

・・・ただ。

 

 

 

個人的に言いたいこと。

 

 

 

ほんと個人的な意見なんで気にしないでもらいたいけど、

 

 

 

全体を通して思う事。

 

 

 

 

 

 

若い子の写真が多い!

 

 

 

 

いやいいんです。素敵だなぁ~きれいだなぁ~とは思うのですが、

やっぱ僕の趣味である熟女さんのふとももも見てみたい!!!

残念ながら今回のギャラリーで、熟女の写真はなかったです。

 

ですが!

 

ちょっとお姉さん系のやつはありました!!根っからの年上好きなぼくは、このお姉さん系のやつが今回一番グッときたました!!

 

 

そんな年上好き工作太朗が興奮した作品たちは…

 

 

こちら

 

 

↓↓

 

 

 

  • お姉さん系

(※モデルさんの年齢なんかはわからないですが、ふとももと服装だけでそう感じました。)

f:id:kousakutarou:20190204190959j:plain

そのまま拾わずにいてくれ!と言っちゃうくらい、神がかりのポージング!

はぁ~~、こんな会社へ就職したい。。。

 

f:id:kousakutarou:20190204191037j:plain

これ本当ドキドキする!一気に心拍数が高くなります。今回のギャラリーで一番好きかもしれない。

 

f:id:kousakutarou:20190204191131j:plain

f:id:kousakutarou:20190204191148j:plain

息をのんで見ちゃう。まじでやばくないっすか?なまめかしさがすごい。

 

 

 

 

いやぁ~

やっぱお姉さん系のが一番よかったなぁ~。

大興奮です!!

素敵な時間をありがとうございます!

そして、できれば次は熟女編も見てみたいなぁ…

 (我ながらしつこい。笑)

 

 

そんなふともも写真の世界展・・・

 

そもそも誰によるどんなイベントなのか。ここで改めて説明します。

 

 




「ふともも写真の世界展」の説明
f:id:kousakutarou:20190204172935j:plain

  • 「ふともも写真の世界展」とは

“ふともも”をモチーフにアート作品を撮り続ける写真家ゆりあ氏による作品展。これまでに累計約4万人を動員した大人気イベント。今回の開運編は9回目で、2019年1月12日(土)~2月3日(日)にギャラリーTODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAで開催された。テーマの“開運”にちなんで、パワースポットに実際撮影に行った最新作が展示されている。ふともも写真の世界展は毎回テーマを変えながら、半年に一回くらいのペースで開催中。フェティシズムの追求からアートへと昇華した本展は、老若男女問わず性別や嗜好を超えて楽しめる内容になっている。

→思ってたよりも、女性のお客さんがいたのが驚き!

 

  • ゆりあさんのプロフィール

さいころからふとももが好きだった。2011年から、知り合いの撮影をしたことをきっかけに、本格的にふともも写真の撮影を開始。2014年11月のデザインフェスタ出展で注目を集め、2015年1月、2月に連続で写真集を出版。現在撮影したふともも写真は3万枚を超えると言われている。(←文献からの引用です。間違っていたらごめんなさい。)

 

 

 

ゆりあさんによるトークショー

  • ゆりあさんとご対面

2/3の最終日にはなんと、ゆりあさんが在廊しトークショーを行うとのことで、もう一度ギャラリーへ駆け付けた。

 

 

ゆりあさんという、素敵なふともも写真を撮る方。

 

 

一体どんな人なのだろうか…

 

 

きっとかわいい人なんだろうな…

 

 

妄想が膨らむ一方だ。

 

 

 

 

 

そして遂に、

 

 

 

 

 

 

ゆりあさん登場!!!

f:id:kousakutarou:20190205001323j:plain

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

いやね…、勉強不足だった自分が悪いんですよ。

 

 

ふともも写真に舞い上がるあまり、

 

 

ゆりあさんの事をしっかり調べ切れてなかった。。。

 

 

いやでもねぇ…まさかね。

 

 

 

 

 

 

「男なんかーーーーーーーーーーーーーーーい!!!」 

 

 

 

 

 

なぜ女性だと思っていたのか?それはシンプルに「ゆりあ」という名前、という事もある。でもそれ以上に、全部の写真に共通して言えるのが、女の子がプロデュースしたかのような可愛さがあるということ。だからてっきり、風変わりな女子カメラマンがやっているのかなぁとばかりに思っていた。ビックリ!

 

…というか、逆に男性でこんなかわいらしい世界観が出せるなんて、凄いな!!ゆりあ氏が男と分かって更に興味がわいた。

 

 

 

そんなゆりあ氏のトークショーが始まった。

ネットや写真集では知ることのできない、ベールに包まれたゆりあさんの色んな情報。

超レアっす!!

MCさんとの掛け合いや質疑応答の内容を以下にまとめてみた。

 

 

 

Q「なぜ今回のテーマが開運編だったのですか?」

A「開催時期が受験シーズンなので受験祈願に合わせました。」

 

Q「女性客が結構いるのが驚きでしたが、女性にも見てもらおうという工夫はしてますか?」

A「特にしていないです。自分が撮りたい写真を追及しているだけです。」

 

Q「ふともも写真を撮る上でのこだわりは?」

A「肌の質感を大事にしているので、室内の撮影は特にライティングをきちんとやることです。あと、肌の質感を出すため、生足もしくはニーソにしているんです。」

 

f:id:kousakutarou:20190205025041j:plain

Q「写真の加工はしますか?」

A「ほとんどしません。ホクロや傷等、個人の特徴が分かるものだけ消しています。その他はなるべくナチュラルに表現しています。」

 

Q「今回の撮影で大変だったことは?」

A「撮影が11月ごろで寒くて大変でした。自分が寒いのは我慢できるのですが、モデルさんの肌にトリハダが出てしまうのが困るんですよ。」

 

Q「モデルさんの衣装はどうしてますか?」

A「自分でそろえることもありますし、モデルさんに持ってきてもらうこともあります。ゾゾで購入したりします。」

 

f:id:kousakutarou:20190205001401j:plain

Q「モデルさんの選び方はどうやって決めてますか?」

A「肌の質感、色、きめ細かさで選んでいます。」

 

Q「ふとももの表と裏、どっちが好きですか?」

A「どちらかと言えば…裏?どちらも好きです。」

Q「今回の中で、実は一番好きだという作品はありますか?」

A「どれか一つっていうのは難しいですが、比較的大きいサイズの写真はお気に入りが多いです。ただ単に被写体の全体像を写す目的で大きくしているものもありますが。」

f:id:kousakutarou:20190205030335j:plain

 

 

トークショー終了。 

 

 

写真には大興奮したし、ゆりあさんのレアなトークショーも聞けたし。

本当に大満足!!

 

 

最後に、物販コーナーでお買い物♪

 

 

物販コーナー

f:id:kousakutarou:20190205030940j:plain

f:id:kousakutarou:20190205030903j:plain

写真集、ポストカード、クリアファイル、缶バッジ…等々、どれもインパクトすごいやつばっか!!

 

 

僕が買ったのは、

 

 

f:id:kousakutarou:20190205030801j:plain

なまめかしいお姉さんポストカード

 →やっぱりこれですね。大人の魅力。

 

 

f:id:kousakutarou:20190205030824j:plain

ふともも写真の世界展~南国編~写真集

→これ、めちゃくちゃいいですよ。めっちゃ爽やか!セクシーだけで終わらせないのが、ゆりあさんのすごいところ!この写真集を見てると、不思議とビール飲みたくなります。

 

 

最後に、「ももみくじ」なるものをやってみました。

f:id:kousakutarou:20190205030532j:plain

いや、ももみくじって何よ。笑

 

 

とりあえず引いてみると、、、

 

 

 

f:id:kousakutarou:20190205030600j:plain

 

 

 

もも吉・・・

 

 

 

「いや良いのか悪いのかわからん!!」

 

 

 

たぶん、普通のおみくじでいうとこの「吉」ってことなんでしょうけど。

 

なにやら、理想のふとももに巡り合えるらしい。

 

 

 

が、

 

まだ出会ってなーーーい!!!

 

 

 

だれか~!!素敵なふとももに巡り合わせてぇ~~~~!!!!

 

 

 

ふともも写真の世界展、次回は夏場かな??そして熟女編なのかな??

 

◆イベント気になる方、公式ツイッターフォローしておきましょう!

こちらで告知されるはずです↓↓

 

 

 



ではでは、サンキュー太朗で~す

 

 

 

 

▲本日の目次

 

★工作太朗公式ツイッター

★本音つぶやき フェイスブック

★工作太朗活動ブログ

★どっかんプロ公式HP

*1:~開運編~は2019年2/3で終了したイベントになります