工作員芸人「工作太朗」の(裏)潜入日記

工作芸人工作太朗の裏の顔。色んな珍スポットへ潜入します。普段足を踏み入れない場所、ちょっと大人の店、変わった活動をしている人、都市伝説、怪異…等、社会の裏側に体を張ってレポートする裏工作日記!内容に裏工作はありません。※個人の意見・感想を書いています。いかなる番組、局を代表するものではなく、又正確な情報ではない可能性があります。

【閲覧注意】事故物件に住んでみたPart.2

どうも、工作員芸人工作太朗です。

 

 

Part.1に引き続き、我が事故物件のお話をします。

  • Part.1の記事はこちら↓

 

 

 

突然ですが…

 

 

あなたは事故物件に住みたいと思いますか?(グロ注意)

f:id:kousakutarou:20190120043424j:plain

f:id:kousakutarou:20190118164921j:plain

僕工作太朗は、愛知県のとある事故物件を契約し、

毎晩動画撮影をしています。

 

2018年春に〇体遺棄事件が起こった物件。

2DKで家賃約3万円。

 

安いし広い。

しかし、確実にこの部屋で

忌まわしき事件が起きたのです。

 

おそらくここで、主がミイラになったと思われる↓

f:id:kousakutarou:20190118181814j:plain

(※リフォーム前の写真) 

 

 

 

あなたは事故物件に住めますか?

 

 

 

事故物件と言えばこの方のお話を参考にするといいかもしれません。

 

事故物件住みます芸人「松原タニシ」さん

 

 

どうです…?

 

事故物件に住みたくなりました?

 

 

 

繰り返す心霊現象

ここからは、僕が事故物件に住み始めて実際に体験したお話です。

  • 引越しの間降り続ける雨

引越し業者に頼むと費用がかかるので、自家用車で5日間かけてシャトルしました。

しかし、連日続いた夏場のカンカン照りが嘘のように、この5日間はパーフェクトで雨が降ったのです。「来るな」ってことなのか…?

  • 物音

引越ししたての一日目。初の宿泊。一晩中「カチッ……カチッ……」という音が聞こえました。気になって朝まで寝れませんでした。音の出所を探しても、どこからなっているかわからないんです。日が昇ってからやっと1時間寝れました。

  • 引越し初日早朝になるインターホン

なんとか眠れた朝。ダンダンダンダン…と登ってくる音と、そのあとのインターホンで目覚めました。

「ん?」

まだ住所変更なども間に合っていないので、郵便物などくるはずもない。

おかしいなと思いながらもドアを開けてみました。

…誰もいない。

二階建てのアパートで、101、102、201、202の4世帯しか部屋がないんです。ぼくの部屋の2階への階段は一つで、隣は空き屋。階段の音がするなら確実に僕の部屋に用があるわけです。だけどだれもいない。ん、、、よく考えてみたら…

「階段を下るときの音を聞いていない」

…なんか家に入れちゃったかも。。。

  • お守りがなくなる

 スピリチュアルへ造詣が深い知り合いが、このお守りを肌身離さずもってるといいよとくれたネックレス。お風呂の時と寝ている時以外はずっと付けていました。しかし、1ヵ月ほどして、朝起きたときにテーブルに置いてあったはずのネックレスがなくなっていました。ネックレスだけではなく、引越してからなぜか眼鏡も2個なくなったんです。

 

この辺までは偶然なのか?気のせいなのか?という位のものだが…

 

  • 床を這う黒いもの?

事故物件に住み始めて2~3か月たったある日。別にもう何も怖くなってきたころ(麻痺、というか慣れるもの)。画版に向かって絵を描いていました。次の日がライブで、フリップが間に合うか間に合わないかのギリギリのところ。一分一秒争う事態。そんな時、視界の右上の方に何か黒いものがあるのに気づきました。それどころじゃないから絵に集中し作業をテキパキと進めていたが、画版の向こうの部屋の隅を、黒い寝袋みたいな影が尺取り虫のようにウネウネと地面を這っているのが見えました。しかし今はそれどころじゃないから特に注目せずにいると、そのまま黒い影は横切って視界から見切れていきました。20分くらいたってからだろうか、トイレにいきたくなったタイミングでその部屋を見たが、何もなかったです。

これは屋外での出来事。基本的に幽霊的なものを見たことがない僕だったんですが、事故物件に住み始め4か月ほどたったある日の話です。仕事後に地下鉄桜通線名古屋駅で下車し、地上へ昇るエスカレーターに乗りました。時間は22時ごろだったはず。桜通線の長いエスカレーターに、2~3段空けて人がポツポツと並んでいました。疲れていたので手すりにもたれながら、反対側のすれ違う人達を無意識にぼーっと見ていました。下りエスカレーターは男性の顔ばかりでしたが、中に女性の顔が一つありました。他の人にくらべかなり低い位置に顔があったので、「あ、車いすの人か。。。ていうか、体に障害がある人をジロジロみているみたいで、あんまりよくないな」と思い、すれ違うギリギリくらいのタイミングでパッと目線をそらしました。「あれ?」冷静に考えたら、、、エスカレーターに車いすなんて無理だよな、と気づく。「おかしい!」と思うまでその間1秒ほど、パッと振り返ってみたら、その人の姿はもうなかったんです。ぼーっとしていたから何とも思わなかったんですが、よく考えたらおかしいんです。思い出してみると、その顔の位置はステップに首がトンと置いてあるくらいの低さだったから。後ろを振り返って反対側の人たちを見てみましたが、そもそも女の人なんて一人もいなかったです。すれ違う時のその女の人の顔は、いまでもくっきり覚えています。

 

 

…とまぁ、

今まで心霊現象にまったく遭遇しない鈍感な僕だったのに、

とりあえずこのくらいの事は起こるようになってきました。

 

 

…がしかし!!

 

 

ビデオに映ってくれない!!!

 

そして…

 

音すら入ってくれない!!!

 

 

おい幽霊さんよ!聞いてねーよ!

怖い現象だけおきて、何も記録できないなんて。笑

 

 

カメラに映ってくれないから、色々試してみた

f:id:kousakutarou:20190120054219j:plain

幽霊さんが映らないから、イライラする毎日。試行錯誤いろんな事を試してみる。

 

 

  • 自撮り作戦

f:id:kousakutarou:20190120054109j:plain

とりあえず静止画でもいい!自撮りをとりまくっています…が、収穫なし。

 

f:id:kousakutarou:20190120054122j:plain

こういうスピリチュアルなかっこうで自撮りしてもダメみたい。(これは麒麟のコスプレ)

 

  • 主がミイラになった場所で寝てみる

f:id:kousakutarou:20190120053935j:plain

ドラマ「アン〇ェア」のように、〇者の眠った場所に横たわってみれば、同じ気持ちになれるのかなぁ…とか思ってみるも、特に何も起こらず。

 

  • 祈願のお経を唱えてみる

f:id:kousakutarou:20190120054003j:plain

 元僧侶のボブ山氏を招いて、「幽霊が出ますように」という祈願の念を込めて、お経を読んでもらった。…が、特に変化無し。

 

 

 

 

このころになると、もうイライラがピークに達してきて、

主に暴言を吐いてしまいます。 

 

 

 

「おい、なんでこんなにやってるのに写ってくれねーんだ」

「写ってくれねーくせに、くせーニオイばっかしてんじゃねーよ!(今は芳香剤で消えましたが、最初の方はまぁまぁ香っていました)」

 

なんて言ってた時期もありました。

 

 

そしたら、その思いが通じたんでしょうね。

 

 

突然体調が悪くなりました。

1週間ほど、とくに理由もないのに熱がでて、

謎のけだるさから布団にこもりっぱなしで、

そしてまた理由もなく、死にたい気分になったのです。

 

 

 

これはよくない!

作戦変更だ!主と仲良くなろう!

 

 

そう思った僕は、

 

 

  • 祭壇を作った

f:id:kousakutarou:20190116022435j:plain

お花をかざって、お義父さんがさみしくないようにお友達も一緒において。

そしてお供え物なんかもしながら、

「お義父さん、今日は仕事仲間からこんなものもらったんだよぉ」

とか言いながら、極力味方になる様にしました。

 

するとどうでしょう。

 

 

すこぶる元気になった!

熱も下がるし、仕事もうまくいくようになったし。

この家が、すごく居心地よくなりました。 

 

 

今ではこんなに楽しく共同生活をしております。

f:id:kousakutarou:20190120054026j:plain

 気の持ち様かもしれませんが、特に変なことは起こらなくなりました。

 

 

いや、、、

ちょっとまって!!!

 

 

成仏しちゃった???

 

 

それはまずいまずい…

何か起きてくれなきゃ、、、

 

何か起きてくれないと、、、

 

テレビ出れねーんだよ!!!涙

 

芸人の世界は厳しいですね。体を張るだけでは一銭にもなりません。

もう少し住んでみて何も起こらなければ、

新たな事故物件へ引っ越そう。

強力な事故物件を目指して…

そんな人生をかけたアドベンチャー

 

それが事故物件住みます芸人の宿命。

 

 

 

 

 

霊感ある方や、変な物を連れてくる体質の方、

是非遊びに来てください

 

 

 

我が家の目印はこれです↓

f:id:kousakutarou:20190120054051j:plain

 

 

 心霊体験のお話や情報なども集めています。

工作太朗のSNSから送ってくださいね

(↓一番下から↓)

 

 お待ちしております。 

 

 

 

そして、

またなにかあれば、随時ご報告いたします。 

 

 

 

 

 

ではでは、サンキュー太朗で~す

 

 

 

 

 

 

★工作太朗公式ツイッター

★本音つぶやき フェイスブック

★工作太朗活動ブログ

★どっかんプロ公式HP